発達障害ワイ、友達から努力しろと言われて何も言い返せない

1 :あけおめ@:23/01/03(火) 13:52:59 ID:15Gg
自分は発達障害だから仕方ないって言ってたら一生誰からも理解されんて言われてムカついたわ

 

99: あけおめ@大凶:23/01/03(火) 14:19:47 ID:WRaf
>>1
何でお前みたいなキチガイに理解示さんといかんのよ?w
寝言やん

 

2: あけおめ@:23/01/03(火) 13:55:08 ID:15Gg
そんなん言われたって、なあ?

 

3: あけおめ@オス吉:23/01/03(火) 13:55:19 ID:tbgt
発達障害友達作ったら?

 

4: あけおめ@凶吉:23/01/03(火) 13:55:38 ID:vGG1
実際そうやん

 

5: あけおめ@凶吉:23/01/03(火) 13:56:12 ID:kgnS
正解

 

6: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 13:56:15 ID:C3Tj
努力してる?

 

7: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 13:56:34 ID:15Gg
>>6
努力しても効果ないから飽きるわ

 

11: あけおめ@小吉:23/01/03(火) 13:57:04 ID:15Gg
ワイ仕事でミス多くて仕事でミスしないようにって
色々努力したんやけど結局ミスするから意味ねえじゃんて思ってさ
それで努力しても実らんからワイ的に暖簾に腕押しみたいな感じやってん
だからやめちゃったよ

 

12: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 13:57:12 ID:LESG
実際にそうなんだよな
就業支援などは、ありはする
けども、結局は自分の努力次第なところの方が大きい

 

14: あけおめ@:23/01/03(火) 13:57:24 ID:15Gg
>>12
努力しても治らん場合はどうすればええんや

 

13: あけおめ@兎凶:23/01/03(火) 13:57:18 ID:46p1
どういう発達障害なんや

 

15: あけおめ@諭吉:23/01/03(火) 13:57:38 ID:15Gg
>>13
注意力散漫や
仕事でめっちゃミスする、物すぐなくす、壊す

 

17: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 13:57:56 ID:vGG1
>>15
身体にメモでも彫ってろ

 

25: あけおめ@吉吉:23/01/03(火) 13:59:49 ID:tbgt
>>15
会社にいたらマイナスやな

 

16: あけおめ@凶吉:23/01/03(火) 13:57:51 ID:6fnd
どうせADHDだろ
薬あるんだからまだ頑張れよ

 

18: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 13:58:16 ID:LESG
>>15
それ、誰だってあるじゃん
俺だって、無造作にモノ置いて、そのまま忘れることをスゲー注意される

 

23: あけおめ@絶凶:23/01/03(火) 13:59:26 ID:15Gg
>>18
いや、多分それが理解してない証

 

20: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 13:58:34 ID:hcdx
>>15
薬飲めば治るやつやんけ😡
ワイのアスペと交換するか?

 

21: あけおめ@ぴょん吉:23/01/03(火) 13:59:21 ID:6fnd
>>20
これ
ASDとかいうマジモンのハードモード

 

24: あけおめ@絶凶:23/01/03(火) 13:59:43 ID:15Gg
>>21
ASDはガチやんね

 

22: あけおめ@大吉:23/01/03(火) 13:59:23 ID:C3Tj
努力して10が8になったら良くない?
0には誰でもならんし

 

26: あけおめ@大吉:23/01/03(火) 13:59:58 ID:KMyR
注意力散漫は誰でもあると言うけど障害者のそれはレベルが違うんよ
健常者の不注意が数時間に一回だとすると障害者は毎分やらかすくらい違う

 

32: あけおめ@大吉:23/01/03(火) 14:00:46 ID:hcdx
>>26
わかる
メモとると激減するけど仕事以外メモとるの忘れてて今洗濯物大量に貯めてるの思い出したわ😊

 

33: あけおめ@兎凶:23/01/03(火) 14:01:04 ID:15Gg
>>26
そうそう、というか言われてもまじでおぼわらん

 

34: あけおめ@絶凶:23/01/03(火) 14:01:27 ID:15Gg
>>32
ワイ普通にお風呂のお湯貯め続けながら買い物行ったりするからな
水道代はまだしもガス代死ぬで

 

38: あけおめ@獄凶:23/01/03(火) 14:02:34 ID:hcdx
>>34
よくやるわ
風呂ためると毎回溢れまくってから思い出す

 

40: あけおめ@:23/01/03(火) 14:03:15 ID:15Gg
>>38
だよな
あと鍋に火かけたままゲームしてたら鍋焦がしてキッチン煙もくもくやで

 

27: あけおめ@小吉:23/01/03(火) 13:59:58 ID:tycv
免罪符ちゃうぞ

 

28: あけおめ@兎凶:23/01/03(火) 14:00:17 ID:W4qT
現行のやり方で普通に上手くいってる健常者からしたらワイら発達やから下駄履かせてくれ言われても納得せんやろな
明らかなガチガイジならしゃーないとなるけど

 

29: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 14:00:29 ID:koA8
病院行って薬飲んで抑えるのも努力のうちやで

 

36: あけおめ@:23/01/03(火) 14:01:54 ID:15Gg
>>29
飲んだら頭痛くなったり頭ボヤーなったりして仕事できんくなる

 

39: あけおめ@凶凶:23/01/03(火) 14:02:36 ID:46p1
>>36の職種なんや?

 

41: あけおめ@諭吉:23/01/03(火) 14:03:30 ID:15Gg
>>39
ライン作業や

 

30: あけおめ@小吉:23/01/03(火) 14:00:43 ID:tbgt
クローズで入社してたんだとしたらまじで迷惑だよなぁみんなやめて欲しがってると思うわ

 

42: あけおめ@:23/01/03(火) 14:04:56 ID:hcdx
買い物行くと買いたかったもの数個は必ず忘れてしまうからメモ必須や
酷いと何したかったのか忘れて仕方ないから帰る

 

43: あけおめ@オス吉:23/01/03(火) 14:05:32 ID:15Gg
>>42
ワイはゴミ袋買いに行ってゴミ袋だけ買わずに帰ってきたことあるで

 

44: あけおめ@おん吉:23/01/03(火) 14:05:33 ID:NMiF
ASDにしたって現状の対応策なんか
SSTとかいうてこの状況はこうしましょうって
ロールプレイさせるだけやもん
毎回同じ配球で乗り切れるなら苦労しましぇん

 

45: あけおめ@吉吉:23/01/03(火) 14:06:04 ID:15Gg
>>44
状況って完全に同じやないしな
ちょっと違うパターンの時とか困るよな

 

47: あけおめ@オス吉:23/01/03(火) 14:06:57 ID:TB2p
なんでライン作業みたいな毎分間違えられない仕事してるんや

 

49: あけおめ@獄凶:23/01/03(火) 14:07:26 ID:15Gg
>>47
必ず同じやからミスらんで

 

48: あけおめ@ぴょん吉:23/01/03(火) 14:07:23 ID:hcdx
ラインって同じ工程を小刻みに繰り返す仕事ちゃうんか

 

51: あけおめ@獄凶:23/01/03(火) 14:07:36 ID:15Gg
>>48
そやで
だから出来る

 

50: あけおめ@小吉:23/01/03(火) 14:07:31 ID:ZpZk
ハンデ無しで生きとる人がハンデを背負って生きてる人を叩くって地獄絵図よな

 

52: あけおめ@おん吉:23/01/03(火) 14:07:51 ID:15Gg
>>50
セコいよな
どうせワイのこと見下してるんやろなって思うわ

 

53: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 14:07:55 ID:QR4A
ワイも発達障害ではあるが注意力散漫ってより無気力でスロースターター過ぎて物事の行動開始がどうしても遅くなる
休日にしたいことあれこれ計画するが当日朝に起きても動き出すのが18時とかになる

 

58: あけおめ@おん吉:23/01/03(火) 14:09:29 ID:15Gg
>>53
そもそも計画出来ないわワイは

 

60: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 14:10:09 ID:hcdx
>>53
これにアスペのこだわりが合わさると起きたかった時間に起きられなかった不快感で気分最悪や

 

65: あけおめ@メス吉:23/01/03(火) 14:12:47 ID:QR4A
>>58
計画言うてもぼんやりとやで
午前中の内には外に出て〜あのラーメン屋行って〜パチンコで適当に〜とか

 

54: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 14:08:01 ID:46p1
>>49
じゃあどこでミスって怒られとるんや

 

57: あけおめ@オス吉:23/01/03(火) 14:09:10 ID:15Gg
>>54
入り数間違いとか
あと食堂の席番間違いとか
あと書類提出忘れとか

 

56: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 14:08:59 ID:hcdx
ワイは周りと違うってことを小学生からぼんやりと感じてて結果人生のほとんどの悩みはそこにあるんや
巨大な根本の解決は決してしないコンプレックスや

 

59: あけおめ@おん吉:23/01/03(火) 14:10:07 ID:15Gg
あと日報記入漏れも多いわ

 

61: あけおめ@絶凶:23/01/03(火) 14:10:34 ID:TB2p
ワイもやらかしボーイのアスペ野郎だけど意識付けで変わるな
他のことやったり急ぐと注意散漫になってやらんとアカンこと飛ぶから
そうならない為に・

 

63: あけおめ@最凶:23/01/03(火) 14:12:20 ID:15Gg
>>61
確かに他のことやると忘れるわ

 

62: あけおめ@兎吉:23/01/03(火) 14:12:14 ID:TB2p
自分用のマニュアルとか作成したらどうや
ラミネート加工の1枚に纏めてこの時に忘れてはアカンことを箇条書きにする

 

64: あけおめ@小吉:23/01/03(火) 14:12:33 ID:15Gg
>>62
そもそも作っても見忘れる

 

67: 暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ:23/01/03(火) 14:13:02 ID:6yGI
ただのバカ

 

70: あけおめ@超吉:23/01/03(火) 14:13:24 ID:15Gg
>>67
そういうイメージは持たれる

 

68: あけおめ@メス吉:23/01/03(火) 14:13:06 ID:TB2p
>>64
努力しろと言いたくなるな確かに
そこは努力しかない

 

72: あけおめ@大凶:23/01/03(火) 14:13:39 ID:15Gg
>>68
努力でなんとかなれば良いんだけどな
あんまりデカいものを作業場に貼るのは禁止やし

 

81: あけおめ@鬼吉:23/01/03(火) 14:14:33 ID:TB2p
>>72
持ち歩くんやぞ

 

69: あけおめ@小吉:23/01/03(火) 14:13:08 ID:NMiF
ASDの空気読めないってのは例えば
裸の王様のラストシーンで王様に裸やでwと
告げるようなことができるんやが
原作だとそれって無敵の人に近い黒人奴隷が告げてるんよね
即ちASDに代わりが居ることは大昔から解っていたと
悲しいなあ

 

75: あけおめ@兎吉:23/01/03(火) 14:13:44 ID:46p1
ワイも多分軽度〜中度の発達障害持ちやから気持ち分かるぞ
ワイの場合は旅行とかの計画立てるのは得意やけどその通りに絶対行動出来ん
今も友達と2時に行く予定だったカラオケのために準備しながらこのスレに居る
友達待たせてるのに優先順位が上手く立てれんのよ

 

77: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 14:14:16 ID:15Gg
>>75
ワイは待ち合わせ時間より絶対早く行っちゃうわ
1時間とか2時間は早く行く

 

82: あけおめ@ぴょん吉:23/01/03(火) 14:14:36 ID:hcdx
>>75
予定時刻に逆算して移動時間は多めにとって何分、着替え何分とかっていうのも難しそう?

 

83: あけおめ@最凶:23/01/03(火) 14:14:55 ID:46p1
>>82
計算はできる
その通りに動けない

 

86: あけおめ@:23/01/03(火) 14:15:57 ID:15Gg
>>83
わかる
色々もたつくよな

 

78: あけおめ@兎凶:23/01/03(火) 14:14:24 ID:ZpZk
暗黒のチコって口リコンとか好きそうなアイコンやなあ

 

79: あけおめ@:23/01/03(火) 14:14:30 ID:NMiF
コテ禁されたけどイッチはASDらしいから書いたまで

 

85: あけおめ@ぴょん吉:23/01/03(火) 14:15:35 ID:46p1
友達から電話来たわ

 

87: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 14:16:04 ID:nHd2
軽めの発達障害は他の奴らと主と向きあまり差がないように見えるからしらない奴からみたらのりが悪い性格が悪いと思われる

 

90: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 14:17:02 ID:QR4A
>>87
ギリ健はホンマに人生辛そうよな
ワイはギリ障になったからマシやったが

 

88: あけおめ@絶凶:23/01/03(火) 14:16:42 ID:h0I0
おんj民は毎日ネット掲示板する努力をしてる!

 

89: あけおめ@オス吉:23/01/03(火) 14:16:51 ID:hcdx
頑張った結果が健常以下やから悲しいんやで〜

 

91: あけおめ@獄凶:23/01/03(火) 14:17:53 ID:hofL
本物の発達障害は努力できない免罪符に発達障害を使う脳みそすらないのでイッチはただの甘え

 

96: あけおめ@中吉:23/01/03(火) 14:19:23 ID:OaXq
発達障害って言い訳に便利やな

 

98: あけおめ@凶吉:23/01/03(火) 14:19:37 ID:tbgt
発達障害の人たちで会社作れば理解ある環境で働けるんちゃうか

 

100: あけおめ@末吉:23/01/03(火) 14:20:15 ID:QR4A
>>98
環境構築で穴だらけになりそう

 

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672721579