- 1 :名無し:22/12/28(水) 23:13:57 ID:7Thy主
- 2: 名無し:22/12/28(水) 23:14:26 ID:V7uq
よし買いどきだな!
- 4: 名無し:22/12/28(水) 23:14:46 ID:7Thy主
- 5: 名無し:22/12/28(水) 23:15:31 ID:V7uq
言うて唯一無二の独走やし潰れたりはせんやろ
- 6: 名無し:22/12/28(水) 23:15:58 ID:7Thy主
>>5
中国のEV進出が進んだら最悪用済みになるんちゃうん?
- 7: 名無し:22/12/28(水) 23:16:05 ID:GFGB
トヨタ3社分ふっとぶなんて
トヨタじゃ出来ないことなんだからやっぱ超えてるな
- 8: 名無し:22/12/28(水) 23:16:29 ID:7Thy主
- 9: 名無し:22/12/28(水) 23:17:34 ID:BgRq
何か上海の工場潰れて中国市場失うんじゃないかって懸念が強いらしいな
- 10: 名無し:22/12/28(水) 23:18:26 ID:7Thy主
>>9
テスラって中国である程度のシェア獲得しとるんか?
あそこ安い自国産EV溢れてるから分が悪いように見えるんやけども
- 11: 名無し:22/12/28(水) 23:18:44 ID:RwWY
どうしたん?
- 14: 名無し:22/12/28(水) 23:19:24 ID:7Thy主
>>11
イーロンが「テスラ株は売らん」言うてたのにどんどん売るから
株主が不安になって売りまくった結果こうなったらしい
- 12: 名無し:22/12/28(水) 23:19:23 ID:XDcC
- 15: 名無し:22/12/28(水) 23:19:57 ID:7Thy主
- 13: 名無し:22/12/28(水) 23:19:23 ID:8awe
イーロンは20兆円くらい資産無くなったらしい
- 17: 名無し:22/12/28(水) 23:20:20 ID:9HV6
エネルギー不足でEV至上主義のボロが出てきてるだけやろ
- 19: 名無し:22/12/28(水) 23:20:59 ID:7Thy主
>>17
今回のはEV車の欠点 というよりはただただイーロンの謎ムーブが原因っぽいで
- 22: 名無し:22/12/28(水) 23:21:31 ID:XeNv
イーロンの謎ムーブは正直今に始まったことではないからなあ
- 23: 名無し:22/12/28(水) 23:21:42 ID:Xh6u
トヨタの3倍もテスラに価値あるんか...もうジャップは車でもハラハラさせてもらえんのか
- 26: 名無し:22/12/28(水) 23:22:52 ID:7Thy主
>>23
まぁ逆に安定と見ることもできるかもしれん
テスラ株って一時金の卵みたいな扱いやったからその分落ちる時は一気に行くのかもな
- 24: 名無し:22/12/28(水) 23:22:14 ID:01mm
バブルが弾けただけや
企業体力も売り上げも
トヨタの足元にも及ばないのに
時価総額が超えてたのは投資する価値があるからや
- 27: 名無し:22/12/28(水) 23:23:21 ID:axcK
>>19
イーロンのどんなアホな行動も注目を集めるためっていう感じあったけど今回は流石に失策っぽいな
- 30: 名無し:22/12/28(水) 23:25:06 ID:7Thy主
>>27
Twitterもよくわからんことしとるしな まじで何をしたいんや
>>28
なるほど 結果残せなかったんか
中国って今一番何が売れてるんやろな やっぱり自国車なんやろか
- 32: 名無し:22/12/28(水) 23:26:48 ID:7Thy主
テスラは株と車は別関係というのがワイの見方なんやが実際どうなんや?
車のほうはまあまあ安定した性能に見えるんやが
- 38: 名無し:22/12/28(水) 23:28:14 ID:01mm
>>32車と株は別ってのはその通り
これからはわからんが
車は正直過大評価されてる感はある
- 48: 名無し:22/12/28(水) 23:30:19 ID:7Thy主
>>38
・板金不可能
・事故る直前で自動運転解除
・ソフトウェアアップデートで新しく欠陥ができる
とか我々からすると目を疑うような欠点?はあるけどもアメリカなら常識なんやろうなぁ
- 57: 名無し:22/12/28(水) 23:33:00 ID:01mm
>>48板金不可能はかなり不満が出てるらしい
まあ100点取れそうだけどまだ売ってない車と70点くらいだけどもう売ってる車どっちが売れるかって話や
- 33: 名無し:22/12/28(水) 23:27:01 ID:9HV6
- 34: 名無し:22/12/28(水) 23:27:43 ID:7Thy主
- 35: 名無し:22/12/28(水) 23:27:56 ID:OFp2
- 36: 名無し:22/12/28(水) 23:28:05 ID:9HV6
- 39: 名無し:22/12/28(水) 23:28:35 ID:7Thy主
- 37: 名無し:22/12/28(水) 23:28:11 ID:TFeB
将来的にEVに移行するにしても別に今買う必要はないよな
- 40: 名無し:22/12/28(水) 23:28:55 ID:9HV6
>>372030年とか考えると1~2台くらい買い換えるよな
- 46: 名無し:22/12/28(水) 23:29:35 ID:TFeB
- 50: 名無し:22/12/28(水) 23:30:42 ID:OFp2
>>46バッテリーの性能は上がっても何もかわらんやろ。
供給電力の問題が解決せん限り
- 44: 名無し:22/12/28(水) 23:29:19 ID:kPZp
- 45: 名無し:22/12/28(水) 23:29:30 ID:2Qmu
イーロンざまぁ
- 49: 名無し:22/12/28(水) 23:30:42 ID:BgRq
>>30欧州も近いし韓国も近いし日本も近いしでいろいろな国の車が人気や
大衆車は国内メーカ―に加えて
トヨタホンダ日産
ヒュンダイBMW高級車はレクサスベンツテスラ車
- 53: 名無し:22/12/28(水) 23:31:33 ID:7Thy主
- 51: 名無し:22/12/28(水) 23:30:45 ID:TFeB
- 54: 名無し:22/12/28(水) 23:32:00 ID:OFp2
- 61: 名無し:22/12/28(水) 23:34:01 ID:TFeB
- 52: 名無し:22/12/28(水) 23:31:28 ID:XM4D
2アウトってところか...?
- 58: 名無し:22/12/28(水) 23:33:29 ID:TFeB
- 63: 名無し:22/12/28(水) 23:35:18 ID:01mm
- 66: 名無し:22/12/28(水) 23:35:51 ID:OFp2
- 60: 名無し:22/12/28(水) 23:34:00 ID:9HV6
自動運転も技術的には制度は上がっていくんやろうけど、正直根付くとは思えんのよね
- 65: 名無し:22/12/28(水) 23:35:41 ID:7Thy主
>>60
結局コストやろなぁ
ワイらが想像するような自動運転できても費用高くて結局富裕層しか買えなさそう
現に時代のトレンド取りそうなEVも現行車より総じて高いわけやし
- 70: 名無し:22/12/28(水) 23:37:38 ID:OFp2
>>65自動運転のコストとか言うほど高くないで。
各種センサーとPS5くらいの性能のエンジンがあれば余裕や
- 82: 名無し:22/12/28(水) 23:39:43 ID:9HV6
>>65コスト以上に事故に対する責任が運転手にかかる限りあかんわ
遊園地の乗り物みたいに事故は運営が責任取るようになるなら普及すると思うけどそうはならんやろ
- 75: 名無し:22/12/28(水) 23:38:47 ID:7Thy主
- 97: 名無し:22/12/28(水) 23:42:02 ID:7Thy主
>>82
結局レベル4?まで技術が進んでも最終的な責任は運転者なんやろな
そうしないと企業も物売れんし
- 79: 名無し:22/12/28(水) 23:39:27 ID:OFp2
- 64: 名無し:22/12/28(水) 23:35:36 ID:BgRq
暴走したテスラ車が車体頑丈過ぎて路上の障害物全部ぶっ壊して走り続ける動画好き
- 67: 名無し:22/12/28(水) 23:36:05 ID:ifTG
- 69: 名無し:22/12/28(水) 23:37:15 ID:7Thy主
>>67
EVも「すまん時代の読み甘かったわ!予定より急いで見直すで!」とか言ってるからホンマ不安や
社長が社長やから最悪スポーツカーメーカーとして生き残るのかもしれんな
- 71: 名無し:22/12/28(水) 23:38:23 ID:OFp2
- 74: 名無し:22/12/28(水) 23:38:34 ID:BgRq
>>67ヒュンダイはカスやぶっちゃけ
技術も無ければイメージも良くない
テスラの
時価総額は車ちゃうし
中国勢はちょっと怖い
電池関連の技術は今世界最先端やからな
- 78: 名無し:22/12/28(水) 23:39:17 ID:7Thy主
- 86: 名無し:22/12/28(水) 23:40:09 ID:ifTG
- 92: 名無し:22/12/28(水) 23:41:20 ID:ifTG
- 68: 名無し:22/12/28(水) 23:36:52 ID:ifTG
3社じゃなくて3つや間違えた
- 72: 名無し:22/12/28(水) 23:38:30 ID:RwWY
賃貸とかだと充電スポットにわざわざ行って30分くらい車内で充電待機やろ?空調使えば航続距離も減るし
- 84: 名無し:22/12/28(水) 23:40:00 ID:7Thy主
>>72
急速充電で5分でできる! とかいうのを見た気がするが真相はわからん
- 73: 名無し:22/12/28(水) 23:38:32 ID:dZ8o
てかEV車自体がまだ未成熟やろインフラ含めて
次買うにしてもハイブリッド選ぶわ
- 77: 名無し:22/12/28(水) 23:39:04 ID:bgaG
投機目的の水物やったってことやろ
- 81: 名無し:22/12/28(水) 23:39:33 ID:5V4E
EV主流になったら今エンジンの細かい部品作ってる中小結構潰れるよな
どうするんやろ
- 89: 名無し:22/12/28(水) 23:40:57 ID:OFp2
>>78充電性能言うても、バッテリー管理無視してフルパワーで電圧ぶつけてるだけやしな。
バッテリーの劣化とか考えんかったら力業で高速充電便利でしょ?てやれるのは強いわw
- 108: 名無し:22/12/28(水) 23:43:39 ID:7Thy主
>>89
まぁEV出始めで誰も長期間使えるかってのを気にしてないってのはあるな
一応テスラとかなら「10年後も70%以上のバッテリー性能保証」でやっとるけど、実際十数年後どうなっとるかやな
- 90: 名無し:22/12/28(水) 23:41:01 ID:BgRq
まあ日本の場合、自動運転は一般乗用車よりはバスなんかで利用する前提やからな
- 95: 名無し:22/12/28(水) 23:41:51 ID:hYIR
イーロンマスク強すぎて草
- 98: 名無し:22/12/28(水) 23:42:11 ID:zkdK
テスラに無双させるために電気自動車進めてたんと違うか
- 113: 名無し:22/12/28(水) 23:44:40 ID:BgRq
- 124: 名無し:22/12/28(水) 23:46:17 ID:7Thy主
>>113
これサイド引けば減速できたんやないんか?(旧車脳)
- 127: 名無し:22/12/28(水) 23:46:47 ID:BgRq
- 134: 名無し:22/12/28(水) 23:48:19 ID:7Thy主
- 128: 名無し:22/12/28(水) 23:46:47 ID:5PT3
音あんませんくなるぐらいか今のとこ
- 139: 名無し:22/12/28(水) 23:49:11 ID:7Thy主
>>128
加速がスポーツカーより早いらしいぞ
ただ重量とかのデメリットもあるから一概に性能いいわけではないが
- 137: 名無し:22/12/28(水) 23:48:48 ID:TFeB
サイドブレーキは引きタイプの方がいい
なんかボタンだとかけたかどうか不安になる
- 145: 名無し:22/12/28(水) 23:50:03 ID:7Thy主
>>137
近年のATってPレンジに入れるだけでロックかかるらしいから、そもそもサイド引く必要はないっちゃないらしいで
一応念のために引く感じの意味あいらしい
- 148: 名無し:22/12/28(水) 23:50:18 ID:TFeB
- 156: 名無し:22/12/28(水) 23:51:34 ID:7Thy主
>>148
あ それで事故られてワイの責任になるのは困るからこれからも駐車した後はサイド引くんやぞ
- 154: 名無し:22/12/28(水) 23:51:00 ID:01mm
- 163: 名無し:22/12/28(水) 23:52:28 ID:7Thy主
- 159: 名無し:22/12/28(水) 23:52:06 ID:BgRq
>>134運転者曰く
自動ブレーキ機能が壊れてると感じた
ブレーキが全く効かなかった
サイドブレーキは試した
パーキングボタンも意味がなかった
そもそもアクセルすら踏んでないのに動いた
らしいで
- 167: 名無し:22/12/28(水) 23:52:57 ID:7Thy主
- 161: 名無し:22/12/28(水) 23:52:09 ID:5PT3
- 169: 名無し:22/12/28(水) 23:53:19 ID:7Thy主
- 172: 名無し:22/12/28(水) 23:53:25 ID:dZ8o
欧州では2035年にはEV化100%言うてるからね
なんか自ら首を絞めてるような気がするが
- 176: 名無し:22/12/28(水) 23:54:07 ID:7Thy主
- 174: 名無し:22/12/28(水) 23:54:02 ID:SIpl
ぶっちゃけ昔の車に原点回帰せえや
アクセル踏んだら踏んだ分加速で良い
余計な部品いらんし故障も減る
- 182: 名無し:22/12/28(水) 23:54:48 ID:7Thy主
- 175: 名無し:22/12/28(水) 23:54:07 ID:o84O
EV化で一番死にそうなのはスバルではなかろうか
- 199: 名無し:22/12/28(水) 23:56:23 ID:7Thy主
- 181: 名無し:22/12/28(水) 23:54:45 ID:HLKm
- 186: 名無し:22/12/28(水) 23:55:18 ID:7Thy主
>>181
実際EV車の部品(エンジン・モーター部)はガソリン車の3分の一らしい
- 213: 名無し:22/12/28(水) 23:57:42 ID:7Thy主
欧州はもう車産業に関してはアジアを退けられんといつになったらわかるんや
トヨタ蹴落としたところで中国が台頭するだけやぞ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672236837