親の葬式行ってないって言ったらドン引きされた

1 :新年まで@64:35:03:22/12/29(木) 07:24:57 ID:vSaY
都会育ちやからそういうの疎いし家族仲もドライやったから別にいいかと思って行かなかったんやが
家庭それぞれだろって弁明したけど縁切られた
家庭それぞれだろ…

 

2: 新年まで@64:33:56:22/12/29(木) 07:26:04 ID:sawM
ドンドン!ドドンガド~ン!

 

3: 新年まで@64:33:56:22/12/29(木) 07:26:04 ID:iB1o
その程度で縁切られるなら元から嫌われてたんちゃう

 

8: 新年まで@64:32:40:22/12/29(木) 07:27:20 ID:vSaY
>>3
>>5
そうかもしれん…

 

5: 新年まで@64:33:12:22/12/29(木) 07:26:48 ID:CQwB
理由付けて縁切りたかったんやろ

 

6: 新年まで@64:33:02:22/12/29(木) 07:26:58 ID:sBrb
>都会育ちやからそういうの疎い

 

7: 新年まで@64:32:43:22/12/29(木) 07:27:17 ID:7I1o
たしかに縁切りがスピード展開すぎるよな

 

9: 新年まで@64:32:35:22/12/29(木) 07:27:25 ID:mvBw
海外にいるとか友達とか親戚とかならまぁだけど国内にいる親のにいかないは
まぁなんらかの心のビョーキとされる感じはあると思う

 

10: 新年まで@64:32:28:22/12/29(木) 07:27:32 ID:JQl3
都会育ちとどう関係あるんだよ

 

14: 新年まで@64:30:34:22/12/29(木) 07:29:26 ID:vSaY
>>10
田舎とかだと宗教的になんかうるさいのは分かるけど、都会だから親戚の葬式とかも行ったことないしそういうの稀薄やん

 

17: 新年まで@64:29:01:22/12/29(木) 07:30:59 ID:FV4I
>>14
疑問なんやけどそもそも葬式したんか?
なんで死んだん?

 

18: 新年まで@64:28:33:22/12/29(木) 07:31:27 ID:JQl3
>>14
ワイも親戚の葬式行ったことないけど親の葬式まで行かないのは流石に異常や
特に理由はないけど親の葬式行ってないって淡々と言われたらそら相手は怖がるわ

 

20: 新年まで@64:27:26:22/12/29(木) 07:32:35 ID:vSaY
>>17
死因はしらんけど多分乳癌(実家出る前から乳癌がどうこう言ってた)
パッパから葬式やるけど来るか?って連絡来たからやったはやったらしい
うち宗教とか無縁だったから葬式やったのもびっくりやけど

 

22: 新年まで@64:26:54:22/12/29(木) 07:33:06 ID:FBDW
>>18
このご時世やから大概家族葬でこじんまりやるわな
んでも最低限家族は遠方でも出るわな

 

23: 新年まで@64:26:21:22/12/29(木) 07:33:39 ID:vSaY
>>18
なんでやねん
家庭それぞれやろそんなの

 

24: 新年まで@64:26:01:22/12/29(木) 07:33:59 ID:FV4I
>>20
そんな感じなら別にええと思うけどな
なんか薄い関係だったみたいやし、親と連絡取り合ってないとかでもなさそうやし

 

26: 新年まで@64:24:23:22/12/29(木) 07:35:37 ID:vSaY
>>24
うちはドライやし宗教とかも無縁やから
都会の家はみんなこんなもんだと思っとった

 

12: 新年まで@64:31:43:22/12/29(木) 07:28:17 ID:LYbb
コロナで葬式行けなかったとか言っとけば誤魔化せたかもな

 

16: 新年まで@64:29:40:22/12/29(木) 07:30:20 ID:vSaY
>>12
>>15
誤魔化すほどの事でもないと思ってたんや
お互い都会育ちやったから相手もそんなもんかなと思ってた

 

13: 新年まで@64:31:01:22/12/29(木) 07:28:59 ID:FV4I
ワイも行ってないから友だちになろうぜ

 

15: 新年まで@64:30:06:22/12/29(木) 07:29:54 ID:FBDW
親がクソで実家と縁切っとる
とか言っとけば良かったんやないか

 

19: 新年まで@64:27:42:22/12/29(木) 07:32:18 ID:sawM
東京生まれ都会育ち😎

 

25: 新年まで@64:24:26:22/12/29(木) 07:35:34 ID:9GKz
>>23
それぞれやから引かれただけやのに何を言うとんねん。相手にはあり得ない事であってそれもそれぞれの一つ

 

30: 新年まで@64:22:23:22/12/29(木) 07:37:37 ID:vSaY
>>25
それを言われるとそうなんやけど…
そんなことで!?って感じが凄いわ
考え方が違うだけで縁切るってよっぽどやろ

 

27: 新年まで@64:23:44:22/12/29(木) 07:36:16 ID:VGM5
うーん勘当されてたとかでもないならお前がおかしい

 

29: 新年まで@64:22:26:22/12/29(木) 07:37:34 ID:FV4I
>>26
葬式しない所は多そうやけど
葬式するのに行かないってのは少ないんじゃね?
あと亡くなったら事務処理しなきゃならないから実子がするってのが基本やし

 

33: 新年まで@64:21:34:22/12/29(木) 07:38:26 ID:vSaY
>>29
だってまだパッパおるし

 

35: 新年まで@64:20:33:22/12/29(木) 07:39:27 ID:FV4I
>>33
まあそうやな
事情を聞いてるとわからんでもないけど
一般的には親も高齢で事務処理させるのも・・・みたいな家は多いんじゃないかと思う

知らんけどさ

 

38: 新年まで@64:19:00:22/12/29(木) 07:41:00 ID:vSaY
>>35
パッパ60代やから全然ピンピンしとるで

 

32: 新年まで@64:21:55:22/12/29(木) 07:38:05 ID:dwgD
ガキの頃から父親はワイが殺すと思ってたのに知らん間に死んでたわ
殺人罪くらわずに済んでよかったと思ってるが

 

34: 新年まで@64:21:20:22/12/29(木) 07:38:40 ID:eo1z
あーうちも葬式とかしてねーわ(笑)
即火葬の直葬プランでおわりよ(笑)

 

36: 新年まで@64:20:23:22/12/29(木) 07:39:37 ID:3gD6
軽めのガイジ入ってそう
興味のあること以外何も知らなそう

 

46: 新年まで@64:17:30:22/12/29(木) 07:42:30 ID:vSaY
>>36
>>37
親の葬式にいかないなんてありえないみたいな考え方があること自体は分かるし知っとるねん
まさか都会に住んでてそれに出くわすとは思わなんだって話や

 

37: 新年まで@64:19:37:22/12/29(木) 07:40:23 ID:ySOK
弁明って言ってる時点で後ろめたそう

 

39: 新年まで@64:18:44:22/12/29(木) 07:41:16 ID:eo1z
カッペわらわらで草

 

40: 新年まで@64:18:14:22/12/29(木) 07:41:46 ID:jCr7
ワイの葬式には誰も来てくれんかったわ

 

44: 新年まで@64:17:46:22/12/29(木) 07:42:14 ID:FV4I
>>40
ワイもや

 

49: 新年まで@64:16:47:22/12/29(木) 07:43:13 ID:PUTq
>>44
成仏してや

 

42: 新年まで@64:18:11:22/12/29(木) 07:41:49 ID:zZg7
祖母の葬式で会社休んだら上司に「オメー仕事舐めてんのか」と言われた
ソイツは親が死んだ日に仕事してた
人それぞれだけど身内を弔う概念のない人はどうかと

 

45: 新年まで@64:17:32:22/12/29(木) 07:42:28 ID:eo1z
>>42
弔意の強制は草

 

53: 新年まで@64:15:42:22/12/29(木) 07:44:18 ID:vSaY
>>42
弔うったって気持ちの問題やろ
ワイかて別にマッマのこと蔑ろにしてる訳やないで
葬式に行かなかったら故人を偲んでないって別にそんなことないやろ

 

62: 新年まで@64:14:09:22/12/29(木) 07:45:51 ID:PUTq
>>53
君がどんなにそう思おうとも世間から見たら恩知らずの非常識男なんやで
自分の体裁守るためにも行っとけ

 

68: 新年まで@64:13:24:22/12/29(木) 07:46:36 ID:vSaY
>>62
そら田舎の話しでしょ

 

72: ノムシリカSIRIKA...Q:22/12/29(木) 07:47:03 ID:M6bf
>>68住んでるとこは関係ないと思う

 

79: 新年まで@64:11:38:22/12/29(木) 07:48:22 ID:JQl3
>>68
もう田舎都会で考えてる時点でダメやん
都合の悪いことを特に理由のない田舎への理不尽な差別意識のせいにするな

 

47: 新年まで@64:17:06:22/12/29(木) 07:42:54 ID:l07G
何があったか知らんが葬式くらいは出てやれやって思うけどな
まあ色々あるんやろうけどその辺割り切って出られないような息子やから親ともうまくいかないと思われるで

 

56: 新年まで@64:14:45:22/12/29(木) 07:45:15 ID:vSaY
>>47
普通の家族やったで
多少ドライだったかなとは思うが

 

77: 新年まで@64:12:08:22/12/29(木) 07:47:52 ID:l07G
>>56
普通の家族は縁切ったりしないし血の繋がった親の葬式には出るよ
普通じゃないにしても葬式って色んな感情飲み込んでとりあえず弔いの気持ちで出るもんやし
それが出来ないから普通やないんやで

 

88: 新年まで@64:10:32:22/12/29(木) 07:49:28 ID:vSaY
>>77
縁切られたのはダチとであってパッパと縁切られた訳やないぞ
昨日もお金くれたし

 

89: ノムシリカSIRIKA...Q:22/12/29(木) 07:49:46 ID:M6bf
>>88それならええやん

 

51: 新年まで@64:16:21:22/12/29(木) 07:43:39 ID:PUTq
てかお前らは自分の葬式には来てほしいんか?

 

52: 新年まで@64:16:16:22/12/29(木) 07:43:44 ID:eo1z
火葬までしろ

 

54: 新年まで@64:15:07:22/12/29(木) 07:44:53 ID:3lQn
親死んだのに誰に縁切られんねん😡

 

61: 新年まで@64:14:17:22/12/29(木) 07:45:43 ID:vSaY
>>54
ダチ😡

 

58: 新年まで@64:14:24:22/12/29(木) 07:45:36 ID:9GKz
都会だからって都会なんか半分以上は田舎者やから余計に悪目立ちするやろ。東京に関して言えばもっと多いやろし

 

60: 新年まで@64:14:19:22/12/29(木) 07:45:41 ID:FBDW
あれ、これもしかしてイッチ遺産相続でハブられるんやないか

 

64: 新年まで@64:13:48:22/12/29(木) 07:46:12 ID:vSaY
>>60
元々相続放棄するって昔から言ってある

 

66: 新年まで@64:13:36:22/12/29(木) 07:46:24 ID:3gD6
いくらドライでも実母の葬式くらいは出るだろ普通
ガキの頃に育ててもらった恩とかないんか?

 

76: 新年まで@64:12:17:22/12/29(木) 07:47:43 ID:vSaY
>>66
いやだから葬式に出なかったからってなんで感謝が無いってことになるわけ?
逆に葬式に出たから感謝完了!って方がなんか薄っぺらくない?

 

70: 新年まで@64:13:08:22/12/29(木) 07:46:52 ID:iyxD
馬鹿みたいな理由で親の葬式に出ないのも自由
馬鹿みたいな理由で親の葬式に出ない奴を軽蔑して縁を切るのも自由
イッチの好きな家庭それぞれを尊重してくれる人らでよかったやん

 

71: 新年まで@64:13:00:22/12/29(木) 07:47:00 ID:PUTq
>>68
都会でも変わるわけ無いやろ

 

82: 新年まで@64:11:21:22/12/29(木) 07:48:39 ID:vSaY
>>71
>>74
トッモが特別宗教に熱心だっただけやなくて?

 

73: 新年まで@64:12:53:22/12/29(木) 07:47:07 ID:uTmE
サイコパスワイでも流石にドン引き

 

75: 新年まで@64:12:24:22/12/29(木) 07:47:36 ID:FV4I
なんか逆張り多いな
そう言う人は葬式行かなさそうやわ

 

78: 新年まで@64:11:44:22/12/29(木) 07:48:16 ID:eo1z
弔意の強制はやめろー!

 

81: 新年まで@64:11:32:22/12/29(木) 07:48:28 ID:3lQn
ワイも親死んだら速攻火葬でええと思うわ
葬式代もったいない

 

87: 新年まで@64:10:39:22/12/29(木) 07:49:21 ID:8IRK
>>81
知り合い多い親なら香典で黒字になることもあるで
共済入ってたら葬式代も安いし

 

83: 新年まで@64:11:07:22/12/29(木) 07:48:53 ID:PUTq
てかみんなからこんなに非常識とか言われてんのになんでまだ一致は無駄な抵抗しとるんや

 

92: 新年まで@64:09:47:22/12/29(木) 07:50:14 ID:vSaY
>>83
田舎民が紛れてると思っているから

 

91: 新年まで@64:09:55:22/12/29(木) 07:50:05 ID:3gD6
>>76
葬式は故人を見送る場やぞ
死んだ人相手にどう思ってようが側から見たらなんの感情も湧いてない冷血人間や

 

95: 新年まで@64:09:23:22/12/29(木) 07:50:37 ID:vSaY
>>91
宗教じゃん…

 

93: 新年まで@64:09:37:22/12/29(木) 07:50:23 ID:iyxD
誰だって常識の無い人と知り合いでいたく無い
それだけの事や

 

97: 新年まで@64:09:19:22/12/29(木) 07:50:41 ID:8IRK
>>82
宗教とは関係なく、親が死んだら顔を見て最後のお別れをしたいってのはまぁ普通の感覚
特別仲が悪かったとか親に絶縁されてたとかなら別やけど

 

102: 新年まで@64:07:08:22/12/29(木) 07:52:52 ID:vSaY
>>97
お別れも何も死んだ後の事後報告で連絡来たんだからしゃーないやん
危篤やでって段階で連絡くれてりゃそりゃ顔くらい見せに行ったけどさ

 

100: 新年まで@64:07:24:22/12/29(木) 07:52:36 ID:FV4I
ワイは非常識とは思ってないで

 

104: 新年まで@64:06:54:22/12/29(木) 07:53:06 ID:PUTq
とりあえず一致は誰にも相手されない寂しい老後迎えながら死んでいくんやろなあ
行動の報いはどこかで現れるもんや

 

109: 新年まで@64:05:28:22/12/29(木) 07:54:32 ID:vSaY
>>104
葬式に行かないと寂しい老後になるってなんで決まるんや?

 

113: 新年まで@64:04:41:22/12/29(木) 07:55:19 ID:8IRK
>>102
いや、死んだあとでも故人に最後のお別れをしたいって思うのが普通の感覚やで
イッチがどういう感覚を持ってようが自由やが、その考えでは冷たい人間だと思われるのもやむなし

 

116: 新年まで@64:04:12:22/12/29(木) 07:55:48 ID:vSaY
>>113
ちなみにどこ住み?宗教やってる?

 

115: 新年まで@64:04:17:22/12/29(木) 07:55:43 ID:FV4I
ここで通夜は行った
とか言う新事実出てきたら草生える

 

119: 新年まで@64:03:36:22/12/29(木) 07:56:24 ID:vSaY
>>115
いや、死んだ連絡来てからも特に実家行ってない

 

120: 新年まで@64:03:23:22/12/29(木) 07:56:37 ID:8IRK
>>116
北海道や
家は一応仏教やけど全く熱心ではない普通の家庭や

 

122: 新年まで@64:02:56:22/12/29(木) 07:57:04 ID:vSaY
>>120
北海道もそんな感じなんやね

 

129: 新年まで@64:02:14:22/12/29(木) 07:57:46 ID:8IRK
>>122
全国津々浦々そんな感じやぞ
>>123
普通にあるで

 

137: 新年まで@64:00:41:22/12/29(木) 07:59:19 ID:vSaY
>>129
宗教嫌いで葬式なんか絶対やらないし自分の葬式も開いて欲しくない!
みたいなやつが結構ワイの周りにはおるぞ
ワイはそこまで過激にならんでもとは思うが

 

134: 新年まで@64:01:08:22/12/29(木) 07:58:52 ID:3gD6
田舎都会関係ない世界中で親の葬式はするもんだけどな

 

143: 新年まで@63:59:20:22/12/29(木) 08:00:40 ID:vSaY
>>134
無宗教なんて日本くらいなもんだからな

 

141: 新年まで@63:59:27:22/12/29(木) 08:00:33 ID:9GKz
田舎民だから葬式行かないだけで絶縁するんだは主語デカじゃないんですかねえ

 

144: 新年まで@63:58:54:22/12/29(木) 08:01:06 ID:vSaY
>>141
いや相手も都会育ちやぞ

 

145: 新年まで@63:58:33:22/12/29(木) 08:01:27 ID:prIC
>>137
ワイが死んだら死骸は燃えるゴミに出してほしいっていうてるわ
まあ実際は無理やから償却して灰は無縁墓地くらいやろけど

 

149: 新年まで@63:57:48:22/12/29(木) 08:02:12 ID:vSaY
>>145
ワイは無縁仏行きやと思ってるからそういうのは特に指定してないわ
行政の人におまかせ~

 

148: 新年まで@63:57:51:22/12/29(木) 08:02:09 ID:VQja
行くかどうかというレベルではないだろ普通

親が死んだら自分が主体となって葬式をあげるかどうかって話だよ

 

155: 新年まで@63:55:50:22/12/29(木) 08:04:10 ID:vSaY
>>148
うちはみんな葬式はいらんって言ってるからそもそも上げへん
やからマッマの葬式が上がったこと自体結構びっくりやったわ

 

154: 新年まで@63:55:59:22/12/29(木) 08:04:01 ID:VQja
どんなに喧嘩しても最終的に自分の味方をしてくれるのは親子ぐらいしかおらんで
と言うかそういう親子関係が築けなかったやつはちょっと悲しい

 

158: 新年まで@63:55:06:22/12/29(木) 08:04:54 ID:vSaY
>>154
ワイは親子関係仲いいで
マッマとも普通によかった

 

157: 新年まで@63:55:15:22/12/29(木) 08:04:45 ID:VQja
>>155
誰が葬式行ってくれたんや

 

161: 新年まで@63:54:43:22/12/29(木) 08:05:17 ID:vSaY
>>157
知らん…
葬式来るか聞かれただけでそれ以上特に葬式の話ししてないから…

 

160: 新年まで@63:54:46:22/12/29(木) 08:05:14 ID:VQja
>>158
それなのに最後のお別れは別にしなくていいやって思ったのか

 

171: 新年まで@63:52:42:22/12/29(木) 08:07:18 ID:vSaY
>>160
わざわざ行かんでもマッマを偲ぶ心を持ってればええもんやないんか?

 

169: 新年まで@63:52:51:22/12/29(木) 08:07:09 ID:FV4I
>>163
喪中やぞ😡

 

175: 新年まで@63:51:54:22/12/29(木) 08:08:06 ID:vSaY
>>169
そういえばそうやん
今めっちゃ年賀状書いてたわ

 

170: 新年まで@63:52:43:22/12/29(木) 08:07:17 ID:8IRK
故人の意思で葬式やらないのは別にええよ
ただ仲の良かった親の葬式に特別な理由もなく行かないのは変わってるわね

 

182: 新年まで@63:51:06:22/12/29(木) 08:08:54 ID:vSaY
>>170
マッマも死んだら海にばら撒いといてとか言ってたから葬式上げるとは思わなんだ

 

180: 新年まで@63:51:31:22/12/29(木) 08:08:29 ID:FV4I
>>175
年賀状は書くんかーい😅

 

185: 新年まで@63:50:24:22/12/29(木) 08:09:36 ID:vSaY
>>180
ワイは宗教ガチアンチって訳でもないからな
楽しい所だけつまんでくスタイルや

 

181: 新年まで@63:51:25:22/12/29(木) 08:08:35 ID:PUTq
>>171
むしろ心を理由にして葬式行かない言い訳をしてるようにしか見えん

 

189: 新年まで@63:49:50:22/12/29(木) 08:10:10 ID:vSaY
>>181
じゃあ逆に葬式ってなんで行くの?
故人を偲ぶためじゃないの?

 

188: 新年まで@63:49:59:22/12/29(木) 08:10:01 ID:prIC
>>185
年賀状は宗教関係ないやろ

 

193: 新年まで@63:49:23:22/12/29(木) 08:10:37 ID:vSaY
>>188
そうなん?
よくしらん

 

190: 新年まで@63:49:46:22/12/29(木) 08:10:14 ID:suMv
>>182
葬式で弔った後の話やろ
死にました→焼きまーす→海にパラパラーでトントン拍子に進むと思ってんのか

 

198: 新年まで@63:48:35:22/12/29(木) 08:11:25 ID:vSaY
>>190
いや、葬式もいらんっていってた
葬式スキップして焼いて骨にして海に捨ててくれって話や言葉足らずですまんな

 

197: 新年まで@63:48:43:22/12/29(木) 08:11:17 ID:8IRK
>>189
そこまでわかってるなら行けよ

 

205: 新年まで@63:47:47:22/12/29(木) 08:12:13 ID:vSaY
>>197
故人を偲ぶのに形式なんて別に関係ないでしょ

 

201: 新年まで@63:48:15:22/12/29(木) 08:11:45 ID:prIC
>>189
このスレでイッチに噛み付いてるような連中に噛みつかれないためや
マッマの葬式に来たやつの中に噛みつかれて困るやつがいないなら行かなくて正解やで
パッパや兄弟がおるならそのへんが大丈夫なんかはちょっと心配になるが

 

211: 新年まで@63:46:56:22/12/29(木) 08:13:04 ID:vSaY
>>201
まぁリアルで嚙みつかれはしてへんわ
うちの親戚一同もドライっぽいから

 

212: 新年まで@63:46:55:22/12/29(木) 08:13:05 ID:suMv
>>198
本人はそうしてくれって言ってもな
残された周りの人間が心が追いつかんのよ
だから葬式とかそういう儀式をしてなんとか心を保てるように、心の切り替えをするんや無理やりな
むしろなんでお前は親が死んですぐ切り替えできるんや
ロボットかよ

 

219: 新年まで@63:45:16:22/12/29(木) 08:14:44 ID:vSaY
>>212
切り替えられてる訳やないよ
悲しいとは思うで

 

216: 新年まで@63:46:04:22/12/29(木) 08:13:56 ID:8IRK
>>205
いや、イッチも葬式=故人を偲ぶためのものって分かってるんやろ?
で、死んだマッマを偲ぶ気持ちもあるんやろ?
なら葬式に行こうって思うのが自然って感覚も理解できるやろ

 

231: 新年まで@63:43:26:22/12/29(木) 08:16:34 ID:vSaY
>>216
いや分らん
そんなこと言ったらゾロアスター教では鳥葬が偲ぶことだから鳥葬を行うべきともいえるでしょ
偲び方なんて人それぞれなんだからうちでは形にとらわれず自由に偲ぶってことになってんの

 

222: 新年まで@63:44:49:22/12/29(木) 08:15:11 ID:suMv
>>219
じゃあなんでその内容でスレ立てできるんや化け物かよお前

 

235: 新年まで@63:42:52:22/12/29(木) 08:17:08 ID:vSaY
>>222
それとこれとは別の話しやし…

 

237: 新年まで@63:42:41:22/12/29(木) 08:17:19 ID:VQja
>>231
だから仏教信奉している日本人の人達にドン引きされてるのは仕方ないだろバカかお前は

 

240: 新年まで@63:42:10:22/12/29(木) 08:17:50 ID:vSaY
>>237
日本は基本無宗教やろ

 

241: 新年まで@63:42:10:22/12/29(木) 08:17:50 ID:suMv
>>235
親の死をネタにスレ立て

 

242: 新年まで@63:41:41:22/12/29(木) 08:18:19 ID:vSaY
>>241
だってダチに縁切られたんやもん

 

245: 新年まで@63:40:51:22/12/29(木) 08:19:09 ID:suMv
>>242
そりゃそうやろ
親の葬式行かなくてヘラヘラするようなやつ不気味やし
鉄で出来てそう

 

247: 新年まで@63:40:23:22/12/29(木) 08:19:37 ID:vSaY
>>245
ヘラヘラはしてないよ

 

248: 新年まで@63:39:42:22/12/29(木) 08:20:18 ID:suMv
>>247
今更やが親の葬式の時何してたん?

 

250: 新年まで@63:39:25:22/12/29(木) 08:20:35 ID:vSaY

 

249: 新年まで@63:39:38:22/12/29(木) 08:20:22 ID:58hL
都会田舎で親の葬式行くか否か変わらへんでしょ😅

 

253: 新年まで@63:38:57:22/12/29(木) 08:21:03 ID:vSaY
>>249
宗教観の違いがあるやろ

 

256: 新年まで@63:38:33:22/12/29(木) 08:21:27 ID:suMv
>>250
やっぱ頭おかしいわお前
親の死よりポケモン優先するとかお前が死んだ方がいいよ
「あ、今葬式か〜」とか思いながらポッチャマ捕まえてたんか?

 

259: 新年まで@63:37:57:22/12/29(木) 08:22:03 ID:vSaY
>>256
今作ポッチャマおらんで
ワイの推しポケなのに…

 

260: 新年まで@63:37:55:22/12/29(木) 08:22:05 ID:9GKz
田舎と都会で宗教観変わるかあ?
信濃町とかなんやねんあれ

 

262: 新年まで@63:37:32:22/12/29(木) 08:22:28 ID:vSaY
>>260
ワイの周りはアンチ宗教がいっぱいおるで

 

267: 新年まで@63:36:35:22/12/29(木) 08:23:25 ID:8IRK
葬式行く行かない以前の問題やな
マッマが死んだらパッパがバタバタして大変なの想像できるやろ
それを助けてあげることよりポケモン優先ってどういう心理やねん

 

269: 新年まで@63:36:01:22/12/29(木) 08:23:59 ID:vSaY
>>267
行く?って聞かれて行かんって答えたらそうかで話終わったし

 

272: 新年まで@63:35:37:22/12/29(木) 08:24:23 ID:suMv
>>269
その時点で家族から「あ、こいつもういいや」って思われたんやろ

 

275: 新年まで@63:34:39:22/12/29(木) 08:25:21 ID:vSaY
>>272
昨日お金くれたで
約束してた飲みに行けなくなったんでその埋め合わせっつって

 

273: 新年まで@63:34:55:22/12/29(木) 08:25:05 ID:suMv
まぁADHDなんやろ>>1
ADHDは自分のやりたい事をいかなる場面でも優先するしな

 

279: 新年まで@63:33:50:22/12/29(木) 08:26:10 ID:vSaY
>>273
ADHDの診断受けに行ったことあるけど健常者認定されてしまったで

 

281: 新年まで@63:33:16:22/12/29(木) 08:26:44 ID:17vt
>>279
ギリ健ってことか

 

287: 新年まで@63:32:07:22/12/29(木) 08:27:53 ID:vSaY
>>281
>>284
障碍者手帳貰いに意気揚々と行ったのに悲しいわ

 

291: 新年まで@63:31:10:22/12/29(木) 08:28:50 ID:suMv
親の死をネタにスレ立て
親の葬式よりポケモン

 

295: 新年まで@63:29:41:22/12/29(木) 08:30:19 ID:vSaY
>>291
たまたまその時ポケモンしてたってだけで葬式やってるけどポケモンしたろ!wって訳やない

 

293: 新年まで@63:30:28:22/12/29(木) 08:29:32 ID:vSaY
ワイは明日の夜から年明けまで職場で寝泊まりやで

 

294: 新年まで@63:30:09:22/12/29(木) 08:29:51 ID:17vt
>>293
年収は?

 

297: 新年まで@63:29:26:22/12/29(木) 08:30:34 ID:vSaY
>>294
300くらい

 

298: 新年まで@63:28:32:22/12/29(木) 08:31:28 ID:L6NY
これは確かにイッチの方がおかしいな親に虐待されてたのか?

 

299: 新年まで@63:28:17:22/12/29(木) 08:31:43 ID:vSaY
>>298
仲いいっつってんだろ

 

300: 新年まで@63:28:09:22/12/29(木) 08:31:51 ID:17vt
>>297
転職しろ
寝泊まりしてまですがりつく仕事やないやろ

 

302: 新年まで@63:27:32:22/12/29(木) 08:32:28 ID:vSaY
>>300
業務上しゃーない寝泊まりやから別に納得してるで
それ以外は普通やしなぁ

 

305: 新年まで@63:26:46:22/12/29(木) 08:33:14 ID:suMv
>>295
電話して「今から葬式来ない?」は絶対無いからな
必ず葬式がある数日前に電話連絡で来たはずや
その電話受けてポケモンしてる癖にたまたまポケモンしてただけでっていう言い訳は通用せんぞ
葬式やってる事を認知しながらポケモンしてたやろ

 

306: 新年まで@63:26:18:22/12/29(木) 08:33:42 ID:vSaY
>>305
いや全然当日やったぞ
今から葬式なんだけどとか言われたわ

 

307: 新年まで@63:26:17:22/12/29(木) 08:33:43 ID:L6NY
サイコパスぶってたか、俺は感傷に浸るような甘い男ではないとか当時構えてたんか?

 

310: 新年まで@63:25:30:22/12/29(木) 08:34:30 ID:vSaY
>>307
いや感傷に浸りまくりよ
いまでもそうか~マッマ死んだんかぁ~…って引きずってる

 

308: 新年まで@63:25:47:22/12/29(木) 08:34:13 ID:suMv
>>306
今から葬式するんだけど来ない?は絶対ありえんわ

 

311: 新年まで@63:25:17:22/12/29(木) 08:34:43 ID:vSaY
>>308
んな事言われても…

 

309: 新年まで@63:25:37:22/12/29(木) 08:34:24 ID:17vt
>>302
だからお前はギリケンだと言うのだこのー

 

313: 新年まで@63:24:22:22/12/29(木) 08:35:38 ID:vSaY
>>309
サーバーの保守やってんねん
年末年始も止まらんからしゃーないのん

 

312: 新年まで@63:25:06:22/12/29(木) 08:34:54 ID:suMv
>>310
って思いながらポケモンしてたんやろ?

 

317: 新年まで@63:23:16:22/12/29(木) 08:36:44 ID:vSaY
>>312
故人を偲ぶ時にはそれだけ考えて他に何もするなって言いたいんか?

 

314: 新年まで@63:24:19:22/12/29(木) 08:35:41 ID:suMv
>>311
いや絶対ありえんわ
今からコンビニ行かない的なノリで葬式誘われるわけないやろ

 

319: 新年まで@63:22:45:22/12/29(木) 08:37:15 ID:vSaY
>>314
んな事言われても…

 

318: 新年まで@63:22:51:22/12/29(木) 08:37:09 ID:suMv
>>313
年末年始に会社に寝泊まりして年収300万程度しかもらえないとか可哀想やなお前

 

323: 新年まで@63:21:31:22/12/29(木) 08:38:29 ID:vSaY
>>318
そうなん?
夜勤な分週4回しか職場行かんし業務中スマホ弄ってられるしホワイトやと思ってたんやが

 

320: 新年まで@63:22:22:22/12/29(木) 08:37:38 ID:suMv
>>317
本当にその気持ちがあるから葬式くらい参加するやろ

 

326: 新年まで@63:20:47:22/12/29(木) 08:39:13 ID:vSaY
>>320
一々行動で表現しないと気持ちって存在しないことになるの?

 

328: 新年まで@63:19:49:22/12/29(木) 08:40:11 ID:suMv
>>326
いくらお前が言葉で何言っても嘘としか思われんよ
まぁその気持ちは存在してないのと同じやな

 

330: 新年まで@63:18:49:22/12/29(木) 08:41:11 ID:vSaY
>>328
そんなこと言ってもあるもんはあるんだから仕方ないじゃん…
態度で示さないと嘘って変な考え方

 

331: 新年まで@63:18:32:22/12/29(木) 08:41:28 ID:17vt
>>326
口ではなんとでも言えるからな

 

335: 新年まで@63:17:50:22/12/29(木) 08:42:10 ID:vSaY
>>331
それ言ったら態度なんていくらだって示せるじゃん
葬式行ったから本当に偲んでるかもわからんで

 

336: 新年まで@63:17:29:22/12/29(木) 08:42:31 ID:suMv
しかも葬儀中ポケモンしてたんやろ?
そんなこと知られたら親族によっては殴られるじゃ済まん

 

337: 新年まで@63:16:20:22/12/29(木) 08:43:40 ID:vSaY
>>336
うちの親戚は一同で無宗教やから大丈夫やろ

 

339: 新年まで@63:16:07:22/12/29(木) 08:43:53 ID:suMv
>>335
お前の場合行けなかったじゃなくて行かなかっただからな
心中が行動に出てんねん

 

341: 新年まで@63:15:31:22/12/29(木) 08:44:29 ID:vSaY
>>339
なんで行かなかったら偲んでないことになるねん

 

343: 新年まで@63:14:03:22/12/29(木) 08:45:57 ID:3gD6
そんなにワイらがおかしいと思うなら他の友達とか街ゆく人に聞いてみては?

 

347: 新年まで@63:12:04:22/12/29(木) 08:47:56 ID:vSaY
>>343
他の友達は宗教ガチアンチやし聞かんでも分かるけどそのうち聞いとくわ

 

344: 新年まで@63:13:49:22/12/29(木) 08:46:11 ID:suMv
>>341
そりゃ口ではなんとでも言えるからな

 

345: 新年まで@63:13:05:22/12/29(木) 08:46:55 ID:vSaY
>>344
そもそも誰に対してそんなアピールするんや?

 

350: 新年まで@63:08:52:22/12/29(木) 08:51:08 ID:vSaY
じゃあ逆に何してればよかったんだよ
することもないしポケモンやってたんだからそのままポケモンやるだろ

 

352: 新年まで@63:08:03:22/12/29(木) 08:51:57 ID:suMv
>>350
することなかったんなら葬式行けよゴミがw

 

353: 新年まで@63:06:10:22/12/29(木) 08:53:50 ID:vSaY
>>352
出かけるほどの気力はなかった

 

354: 新年まで@63:05:40:22/12/29(木) 08:54:20 ID:suMv
>>353
なら話は変わってくるな
単純にめんどくさかったから行かなかっただけやな

 

359: 新年まで@63:04:06:22/12/29(木) 08:55:54 ID:vSaY
>>354
最初からめんどくさくないとは言ってないつもりやったけど
そもそもめんどくさいから別に葬式なんていいよねみたいな考え方の家だったから葬式やったこと自体びっくり

 

355: 新年まで@63:05:29:22/12/29(木) 08:54:31 ID:vSaY
まして葬式なんて初めてやったし

 

361: 新年まで@63:02:18:22/12/29(木) 08:57:42 ID:suMv
葬式の時にポケモンしてるから伝説のポケモンゲットできるはずとか思ってたんか?

 

364: 新年まで@63:01:24:22/12/29(木) 08:58:36 ID:vSaY
>>361
いや、ストーリー進めてた

 

363: 新年まで@63:01:55:22/12/29(木) 08:58:05 ID:vSaY
逆に聞くけど葬式行ったからって何か変わる訳?
結局することと言えば内心で感謝の意を述べることでしかないんだから葬式に行こう行かなかろうが変わらんだろ

 

368: 新年まで@62:58:31:22/12/29(木) 09:01:29 ID:vSaY
お前らはそんな高尚な気持ちで葬式行ってんの?
めんどくせーけど付き合い上仕方ねーからいくかくらいに思ってんだろどうせ
そんなんだったら行かないで純粋に故人を思ってた方がまだましじゃないのか?

 

371: 新年まで@62:56:53:22/12/29(木) 09:03:07 ID:prIC
>>368
せやから仕方ねー付き合いをサボると縁切られんねん
そんなやつとの縁は要らんならそれでええし
縁切られて困ってるなら選択間違えたなってだけのことよ

 

373: 新年まで@62:55:49:22/12/29(木) 09:04:11 ID:vSaY
>>371
宗教家の変なとこや
意味ないならやめたらええのに

 

375: 新年まで@62:54:10:22/12/29(木) 09:05:50 ID:prIC
>>373
宗教のカスどもはそれで食ってるんやからやめへんやろ
それに騙されてるアホどもはなんだかなあと思うが
まあ世の中アホだらけなんやからそれに付き合うか
アホは切り捨てるかどっちか選ばなしゃあないわ

 

376: 新年まで@62:53:03:22/12/29(木) 09:06:57 ID:vSaY
>>375
こんなくだらんことで友達いなくなってしまうのは悲しいンゴねぇ…
でもしゃーないのかね

 

377: 新年まで@62:52:24:22/12/29(木) 09:07:36 ID:suMv
>>376
くだらないのは親の葬式よりポケモン優先するお前の価値観と人生やで

 

378: 新年まで@62:51:40:22/12/29(木) 09:08:20 ID:vSaY
>>377
ちなどこ住み?宗教やってる?

 

379: 新年まで@62:50:07:22/12/29(木) 09:09:53 ID:prIC
>>376
アホを友達にしてしまってそれを切れないなら
自分もアホになるしかないやろ
縁切られて悲しんでるなら葬式行かないばかりかそれをそいつに話す
っていうイッチの選択は間違いやったんや

 

381: 新年まで@62:49:25:22/12/29(木) 09:10:35 ID:vSaY
>>379
ダチは他にもおるから切り替えるわ

 

380: 新年まで@62:49:25:22/12/29(木) 09:10:35 ID:lI0x
虐待されてたとかなら行かんでもしゃーないが
都会育ちで関係希薄とかいう理由は意味分からんわ

 

383: 新年まで@62:48:45:22/12/29(木) 09:11:15 ID:vSaY
>>380
田舎は人と人の繋がり強いイメージがあるけど違うの?

 

382: 新年まで@62:49:02:22/12/29(木) 09:10:58 ID:17vt
ダチを切り替える???

 

385: 新年まで@62:48:27:22/12/29(木) 09:11:33 ID:vSaY
>>382
気持ちをや

 

384: 新年まで@62:48:31:22/12/29(木) 09:11:29 ID:prIC
>>381
それがええわ
そいつらがアホじゃないって確信がないなら
葬式サボってポケモンしてた話はせん方がええと思うぞ

 

386: 新年まで@62:48:08:22/12/29(木) 09:11:52 ID:vSaY
>>384
ポケモンの話は縁切られたダチにもしてないけどな

 

387: 新年まで@62:46:44:22/12/29(木) 09:13:16 ID:suMv
>>386
今更やが都内暮らしで関係が希薄なのが当たり前なら縁切られた所でクヨクヨすんなよ

 

389: 新年まで@62:45:45:22/12/29(木) 09:14:15 ID:vSaY
>>387
稀薄ったって切るとまでなったら悲しいじゃん

 

390: 新年まで@62:45:12:22/12/29(木) 09:14:48 ID:suMv
>>389
なんなら親が死んだことより友達から縁を切られたことの方がショックだと思ってそう

 

393: 新年まで@62:43:29:22/12/29(木) 09:16:31 ID:vSaY
>>390
いやそらそやろ
友達との縁は切られてしもうたけど親子の縁は繋がったまま亡くなったんやから
死は誰にでも訪れるから仕方なしと割り切れるが絶縁は悲しい

 

395: 新年まで@62:41:24:22/12/29(木) 09:18:36 ID:suMv
>>393
繋がったままやが親とはもう2度と会えないし話す事も何もできない
絶縁したトッモはまだ生きてるからやり直そうと思えばいくらでもやり直せるしチャンスだってある

 

396: 新年まで@62:40:33:22/12/29(木) 09:19:27 ID:vSaY
>>395
そうはいっても死は回避不能な事象なんやからそれを加味せぇよ

 

397: 新年まで@62:39:11:22/12/29(木) 09:20:49 ID:suMv
>>396
なんでお前はそう人が死んだことに対してすぐ切り替えれるんや
命をなんだと思ってるんやお前

 

399: 新年まで@62:38:01:22/12/29(木) 09:21:59 ID:vSaY
>>397
いや悲しいし今だって引きずってるけどある程度は切り替えなきゃやってられんやろ
逆にお前こそ命をなんだと思ってるんや
命は無限じゃないんやぞ

 

401: 新年まで@62:36:57:22/12/29(木) 09:23:03 ID:suMv
>>399
悲しいし引きずる奴がよく葬儀中にポケモンしたり死をネタにスレ立て出来るよな

 

402: 新年まで@62:35:24:22/12/29(木) 09:24:36 ID:vSaY
>>401
悲しかったら○○すべき!○○するはず!○○しないはず!っておかしいと思わんの?
なんで他人の内心と行動が一致してないと気が済まないんや?

 

403: 新年まで@62:34:51:22/12/29(木) 09:25:09 ID:suMv
>>402
むしろどんな神経してたら親の死をネタにスレ立てできるんや

 

404: 新年まで@62:34:12:22/12/29(木) 09:25:48 ID:vSaY
>>403
だから親の死をネタにしてる訳ちゃうやろ
ダチに縁切られたからスレ立ててんの
それはそれこれはこれ

 

405: 新年まで@62:33:11:22/12/29(木) 09:26:49 ID:suMv
>>404
そのダチに縁を切られた理由が親の葬式をめんどくさいって理由で行かないでポケモンしてたんやろ?

 

406: 新年まで@62:32:30:22/12/29(木) 09:27:30 ID:vSaY
>>405
めんどくさいともポケモンやってたとも言ってない
葬式に行かなかったって一点だけで攻められて縁切られた

 

409: 新年まで@62:28:05:22/12/29(木) 09:31:55 ID:SxB4
葬儀会場は遠かったんか?

 

410: 新年まで@62:27:31:22/12/29(木) 09:32:29 ID:vSaY
>>409
行けそうではあった
でも夜勤明けでキツかった

 

411: 新年まで@62:26:03:22/12/29(木) 09:33:57 ID:suMv
なおポケモンはできる模様

 

414: 新年まで@62:25:09:22/12/29(木) 09:34:51 ID:vSaY
>>411
そらできるやろ
葬式とポケモンじゃ気力の消費量が全然違うでしょ

 

415: 新年まで@62:23:10:22/12/29(木) 09:36:50 ID:suMv
ゲーム脳怖いなぁ

 

416: 新年まで@62:22:06:22/12/29(木) 09:37:54 ID:vSaY
>>415
ポケモン剣盾以来久しぶりのゲームやけどゲーム脳なんか?
それ以外はソシャゲもやってない

 

419: 新年まで@62:20:03:22/12/29(木) 09:39:57 ID:zhcJ
>>418
親の死では泣けないけどポケモンタワーのシゲルイベントでは泣ける

 

422: 新年まで@62:19:03:22/12/29(木) 09:40:57 ID:vSaY
>>419
今作ボロ泣きしたぞ
まじでストーリーいいからやってクレメンス

 

423: 新年まで@62:15:39:22/12/29(木) 09:44:21 ID:prIC
>>422
ストーリーにいい要素なんかあったか?

 

424: 新年まで@62:14:27:22/12/29(木) 09:45:33 ID:vSaY
>>423
ペパー関連の話でおんおん泣いたで

 

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672266297