ピカチュウ「よお、ジバニャンwww」ジバニャン「あ、ピカチュウ先輩お久しぶりっス....」
- 51: 名無し:22/11/02(水) 14:59:02 ID:YzJy
ケータとジバニャンが全く絆がなくてただのギャグしかやらなかったのも原因やろ
ギャグはいずれ飽きがくるし
どちらかと言うとジバニャンはエミちゃんしか見てないしケータもジバニャンそこまで大事じゃなさそうなのがヤバい
フユニャンとケーゾくらいの絆をギャグの間に挟めばまだ延命できたやろ
ギャグはいずれ飽きがくるし
どちらかと言うとジバニャンはエミちゃんしか見てないしケータもジバニャンそこまで大事じゃなさそうなのがヤバい
フユニャンとケーゾくらいの絆をギャグの間に挟めばまだ延命できたやろ
- 75: 名無し:22/11/02(水) 15:05:01 ID:YzJy
>>71
ケータ辞めて使ったのがナツメじゃ子どもウケはしねーわ
まだトウマ主人公でガチバトルしてたが良かった
シリアスもギャグも中途半端やし
ケータ辞めて使ったのがナツメじゃ子どもウケはしねーわ
まだトウマ主人公でガチバトルしてたが良かった
シリアスもギャグも中途半端やし
- 77: 名無し:22/11/02(水) 15:05:27 ID:1J5m主
>>76
モンスターペアレント
ググってこいや
モンスターペアレント
ググってこいや
- 85: 名無し:22/11/02(水) 15:06:47 ID:1J5m主
2016年 3月 イ…と新作匂わせるツイート
2016年 7月 アレス発表
2017年10月 来夏発売予定
2018年 6月 やっぱ秋発売でもギリギリ夏
2018年10月 秋も無理だったわ冬発売
2018年12月 下請け会社が開発してなかったわ
2019年 3月 別の下請けで開発するわ
2019年10月 やっぱ下請け止めて自社開発にするわ、次いでにタイトル変更
2020年 4月 批判されてモチベ落ちた、内容一新するわ
2020年 9月 お膳立てしないと売れないから開発中断するわ、その間他のL5ゲーやってて
2021年 4月 開発進んでない、2023年の発売目指すわ
2021年12月 開発中だけど今うちはムサシ祭りだから
2022年7月 タイトルとストーリー変えるぞ 試合システム決定したよ
2016年 7月 アレス発表
2017年10月 来夏発売予定
2018年 6月 やっぱ秋発売でもギリギリ夏
2018年10月 秋も無理だったわ冬発売
2018年12月 下請け会社が開発してなかったわ
2019年 3月 別の下請けで開発するわ
2019年10月 やっぱ下請け止めて自社開発にするわ、次いでにタイトル変更
2020年 4月 批判されてモチベ落ちた、内容一新するわ
2020年 9月 お膳立てしないと売れないから開発中断するわ、その間他のL5ゲーやってて
2021年 4月 開発進んでない、2023年の発売目指すわ
2021年12月 開発中だけど今うちはムサシ祭りだから
2022年7月 タイトルとストーリー変えるぞ 試合システム決定したよ
- 99: 名無し:22/11/02(水) 15:09:17 ID:1J5m主
もー「雷門の皆さんのちょっと、成長した中に一人がちょっと悩んでいるんですよね、のりかちゃんが。はいやっぱり点を決められる事がキーパーとしてはやっぱり…ですよね」
日野「大丈夫ですよ,ねぇ!全然僕ねぇ何かねぇここで悩む事無いなとちょっと思ったんですけどね、勿論シナリオも作っていつつもやっぱりこう、ここで悩ます、悩む悩むんだろうかという事も考えつつもやりましたけども」
日野「あの、あれですね、ちょっとあの、まあまあ言いたい、のりかちゃんに言いたいの、三国さんよりはマシだよ!って、言いたいですね(笑)」
もー「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」
(スタッフ爆笑) スタッフ「言っちゃったよ…(笑)」
日野「ねぇ、言いたい、君は三国さんよりいいよ!言いたいですけどねー(笑)どうねんですか?真相は」
もー「違います(即否定)」
日野「これぐらいで悩んでたらもう三国さんはもう死ななきゃいけなくなっちゃう(笑)」
(スタッフ爆笑)
もー「三国さんに謝ってください」
日野「ぜん、全然、いや」
もー「そんな事ないですよ」
日野「のりかちゃん全然大丈夫っすよねぇまだねぇ」
日野「大丈夫ですよ,ねぇ!全然僕ねぇ何かねぇここで悩む事無いなとちょっと思ったんですけどね、勿論シナリオも作っていつつもやっぱりこう、ここで悩ます、悩む悩むんだろうかという事も考えつつもやりましたけども」
日野「あの、あれですね、ちょっとあの、まあまあ言いたい、のりかちゃんに言いたいの、三国さんよりはマシだよ!って、言いたいですね(笑)」
もー「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」
(スタッフ爆笑) スタッフ「言っちゃったよ…(笑)」
日野「ねぇ、言いたい、君は三国さんよりいいよ!言いたいですけどねー(笑)どうねんですか?真相は」
もー「違います(即否定)」
日野「これぐらいで悩んでたらもう三国さんはもう死ななきゃいけなくなっちゃう(笑)」
(スタッフ爆笑)
もー「三国さんに謝ってください」
日野「ぜん、全然、いや」
もー「そんな事ないですよ」
日野「のりかちゃん全然大丈夫っすよねぇまだねぇ」
- 102: 名無し:22/11/02(水) 15:09:40 ID:1J5m主
もー「ちょっと言わして貰うとー」
日野「ほうほう(笑)」
もー「今作はーさーキーパー皆全員的にー全体的に弱くないですか?」
日野「弱いですねーキーパーね」
もー「普通にひっさちゅわじゃじゃなくて普通のシュートで~」
日野「ポーンって入るでしょ」
もー「ドンて入てるんですよ、今回もそうなんですけどーこれはイナズマイレブンアレスの天秤での全キーパーを」
日野「うん」
もー「全キーパーが考えなくちゃいけない事だと思います!!」(スタッフ爆笑)
日野「あ、なるほど(笑)全キーパーがちゃんとやらなきゃいけない」
もー「本当そうなんですよー、三国さんは悪くないですよ!」
日野「今年の、今年のフットボールフロンティア全体的にキーパーが良くないという事ですねー」
もー「そこまで批判してないですよ、あのもうちょっと考えた上で何かあのねやっぱりあの昔はあのー
ま、天馬はMFですけれどもー円堂君はやっぱりキーパーという事でー結構そういうキーパーのドラマに」
日野「そうですねー」
もー「目行くんだけど今回三人共全員FWでーあんまり何かこうそこら辺、
ゴール前のシバイル?がああいう物語があんまりないんですよね」
日野「そうっすねー、ゴール前はー、ゴール前さっとこう入っちゃったりしますよねー」
もー「そうなんですよ、だから必ずしも皆さんが弱いわけじゃないんですけれども、ストーリー上に必要で…(笑)」
日野「ほうほう(笑)」
もー「今作はーさーキーパー皆全員的にー全体的に弱くないですか?」
日野「弱いですねーキーパーね」
もー「普通にひっさちゅわじゃじゃなくて普通のシュートで~」
日野「ポーンって入るでしょ」
もー「ドンて入てるんですよ、今回もそうなんですけどーこれはイナズマイレブンアレスの天秤での全キーパーを」
日野「うん」
もー「全キーパーが考えなくちゃいけない事だと思います!!」(スタッフ爆笑)
日野「あ、なるほど(笑)全キーパーがちゃんとやらなきゃいけない」
もー「本当そうなんですよー、三国さんは悪くないですよ!」
日野「今年の、今年のフットボールフロンティア全体的にキーパーが良くないという事ですねー」
もー「そこまで批判してないですよ、あのもうちょっと考えた上で何かあのねやっぱりあの昔はあのー
ま、天馬はMFですけれどもー円堂君はやっぱりキーパーという事でー結構そういうキーパーのドラマに」
日野「そうですねー」
もー「目行くんだけど今回三人共全員FWでーあんまり何かこうそこら辺、
ゴール前のシバイル?がああいう物語があんまりないんですよね」
日野「そうっすねー、ゴール前はー、ゴール前さっとこう入っちゃったりしますよねー」
もー「そうなんですよ、だから必ずしも皆さんが弱いわけじゃないんですけれども、ストーリー上に必要で…(笑)」
- 103: 名無し:22/11/02(水) 15:09:55 ID:1J5m主
日野「まあまあ、そうだから弱くないんですよのりかちゃんはね、のりかちゃんは弱くないからもう全然気を落とす事は…」
もー「そうなん、ですね、三国さんも弱くないんですよ♪」
日野「三国さん……は弱いですよ(笑)」
(スタッフ爆笑)
もー「頑張っています、はい、こういう努力してる人はやっぱり魅力的ですよね、あとはやっぱりのりかちゃんはね、じゃ俺も頑張りますから一緒に頑張りましょという事で…」
日野「やっぱ、髪がちょっとブロッコリーっぽかったのが駄目だったんですかね?ブロッコリー先輩のこう、ブロッコリーの…」
もー「もう折角話題をすす、進んでいたのにまた、また引っ張り戻した…」
日野「あ、進んでいました(笑)三国先輩でも何やかんだで好きなんですよ、ただちょっと、ちょっと突っ込んでいこうかと思いまして…」
(スタッフ爆笑)
もー「もー、そうなんですよー当然ですからねー(泣)」
もー「次のスライドお願いします…(泣)」
- 127: 名無し:22/11/02(水) 15:15:08 ID:1J5m主
!バルサン
★!荒らし撃退呪文『バルサン』発動!
しばらくの間、忍法帖lv1による投稿を禁ず。。
https://open.open2ch.net/image/cmd/valusan/l30504.png
★!荒らし撃退呪文『バルサン』発動!
しばらくの間、忍法帖lv1による投稿を禁ず。。
https://open.open2ch.net/image/cmd/valusan/l30504.png
- 164: 名無し:22/11/02(水) 15:34:16 ID:1J5m主
パンツこと松下リクの現在
http://matsushita55.jp/
http://matsushita55.jp/
- 165: 名無し:22/11/02(水) 15:35:16 ID:1J5m主
皆様、まずは報告が遅くなり、大変もうしわけありません。
大変お待たせしている
『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、
ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、
大幅な遅れとなってしまいました。
ネットでの批判的な声も広がり、
スタッフもモチベが落ち気味となり、
なかなかに難しい状況になっていました。
こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、
個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、
なんとか、開発の再開を試みることにしました。
その結果、いくつかの手があるのではないかという結論になりました。
妖怪シリーズの開発で作り上げたエンジンと開発システムを進化させ、
イナズマイレブンを高いクオリティで完成させる可能性があるという方向です。
だったら、いっそ今までできなかったことをやれないかと考えました。
クロスメディアとは本来、タイミング重視のものなのですが、今回は、
アニメの放送スケジュールに縛らせず、じっくりと作品をつくりあげることに専念してみたい、そういう発想が生まれました。時間はさらにいただくことになりますが、イナズマイレブンの集大成的な自由度の高い作品をめざします。
ここからは、これまでの内容と新規のアイデアを盛り込んだ、
新しい指針になる手記となります。待たされすぎて、お怒りのユーザー様もいらっしゃるかも知れませんが、我々の判断を見守っていただけると幸いです。
大変お待たせしている
『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、
ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、
大幅な遅れとなってしまいました。
ネットでの批判的な声も広がり、
スタッフもモチベが落ち気味となり、
なかなかに難しい状況になっていました。
こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、
個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、
なんとか、開発の再開を試みることにしました。
その結果、いくつかの手があるのではないかという結論になりました。
妖怪シリーズの開発で作り上げたエンジンと開発システムを進化させ、
イナズマイレブンを高いクオリティで完成させる可能性があるという方向です。
だったら、いっそ今までできなかったことをやれないかと考えました。
クロスメディアとは本来、タイミング重視のものなのですが、今回は、
アニメの放送スケジュールに縛らせず、じっくりと作品をつくりあげることに専念してみたい、そういう発想が生まれました。時間はさらにいただくことになりますが、イナズマイレブンの集大成的な自由度の高い作品をめざします。
ここからは、これまでの内容と新規のアイデアを盛り込んだ、
新しい指針になる手記となります。待たされすぎて、お怒りのユーザー様もいらっしゃるかも知れませんが、我々の判断を見守っていただけると幸いです。
元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667368084