- 1 :名無し:22/10/27(木) 02:07:11 ID:komy主
抱える数万社の従業員が路頭に迷う
- 2: 名無し:22/10/27(木) 02:08:04 ID:rLAu
結構やばいのにあんま話題に出て来んよな
- 5: 名無し:22/10/27(木) 02:10:23 ID:komy主
- 3: 名無し:22/10/27(木) 02:08:32 ID:cyHG
でもEVも終わりそうだからなんとも
- 4: 名無し:22/10/27(木) 02:09:27 ID:FZcV
- 8: 名無し:22/10/27(木) 02:12:08 ID:cyHG
はよ水素エンジン実用化しろ
- 11: 名無し:22/10/27(木) 02:12:40 ID:rLAu
今のところはまだ一流企業やと思うがこれからちうごくや
EUに技術で勝てるんか?
- 99: 名無し:22/10/27(木) 03:01:50 ID:mOe0
- 12: 名無し:22/10/27(木) 02:13:12 ID:3VMW
最高益叩き出しても子会社とトレンドでオワコンなのは辛いね
- 14: 名無し:22/10/27(木) 02:13:36 ID:r9k4
安全性でたたかえてこれたのに関連がやらかしてるの草
- 17: 名無し:22/10/27(木) 02:14:18 ID:lcA7
- 19: 名無し:22/10/27(木) 02:15:29 ID:komy主
- 20: 名無し:22/10/27(木) 02:16:20 ID:3VMW
EV推しってどこまで現実味あるんやろな
あの数千W食いまくり充電器を町中に置くのはちょっと大変そう
- 21: 名無し:22/10/27(木) 02:16:57 ID:r9k4
- 22: 名無し:22/10/27(木) 02:17:33 ID:komy主
- 24: 名無し:22/10/27(木) 02:18:03 ID:cyHG
>>20
北欧なんか今年のエネルギー不足で車走れないとか言ってるしなぁ
- 27: 名無し:22/10/27(木) 02:18:44 ID:lcA7
>>24ロシアが今の状態やったら当分無理やないのか?
- 32: 名無し:22/10/27(木) 02:22:07 ID:cyHG
- 25: 名無し:22/10/27(木) 02:18:19 ID:z3Qt
>>6今更もクソもねぇだろ
トヨタはHVもBEVも水素も全部研究進めてるよ
- 29: 名無し:22/10/27(木) 02:19:27 ID:r9k4
>>25停滞してたEVのためになんかの開発やめたらしいで
- 26: 名無し:22/10/27(木) 02:18:24 ID:3VMW
>>22
まあ水素が微妙なのはそうだけど
水素が微妙だからといって電気がいいかというとね・・・
- 31: 名無し:22/10/27(木) 02:21:38 ID:komy主
>>26
他に代替案ないんだからしゃーない
反重力発生装置つくれたらいいんだけどな
- 39: 名無し:22/10/27(木) 02:24:00 ID:3VMW
>>31
ワイの代替案というか現実的なシナリオは
文字通り石油資源枯渇までEVシフトを市場が受け付けないって絵図だから多分水素もEVも結局誰も選びたがらないというオチやで
なぜなら大型商用車のEVシフトがほぼほぼ進捗が0な現状を鑑みると
あまりにも絵に描いた餅といっていい
- 42: 名無し:22/10/27(木) 02:25:32 ID:komy主
>>39
トヨタのお偉いさんもそう考えてたが
普及が早すぎてBYDのケツ舐め始めたって感じ
- 28: 名無し:22/10/27(木) 02:19:06 ID:komy主
EVが従来の不動産的価値を持った車と捉えちゃダメだと思う
価格帯的には家電の部類
- 30: 名無し:22/10/27(木) 02:21:02 ID:3VMW
>>28いうて不動産的価値を持つ車なんてたいしてねえべよ
スポーツカーと
ランクル、あと商用車ぐらいかな・・・
- 36: 名無し:22/10/27(木) 02:23:01 ID:komy主
>>30
売り方の問題よ
テスラなんか予約したらキーアプリダウンロードしてきて、川崎の駐車場に取りに行くだからな
販売店も販売員もいないよ
- 33: 名無し:22/10/27(木) 02:22:18 ID:PTln
ガソリンにこだわってんのはオッサンだけ
今の子は一番最初に買う車がもうハイブリッドだし
- 35: 名無し:22/10/27(木) 02:22:58 ID:apSz
お前提起的に
トヨタ終わらせるスレ建ててるな
終わってるで自分
- 38: 名無し:22/10/27(木) 02:23:47 ID:cyHG
オワタて話ならテスラこそ終わってイメージだけどどうなん
- 41: 名無し:22/10/27(木) 02:25:22 ID:cyHG
EVも石油で発電した電気使ってる件が解決せんことにはね
- 44: 名無し:22/10/27(木) 02:26:16 ID:komy主
- 45: 名無し:22/10/27(木) 02:27:01 ID:cyHG
- 48: 名無し:22/10/27(木) 02:28:57 ID:komy主
- 49: 名無し:22/10/27(木) 02:29:19 ID:H0Za
テスラじゃなくてレクサス盗まれるのは性能じゃなくて希少価値だし、部品からエネルギー源から最初から最後までの規模が全自動車会社と=なテスラと比較しちゃダメよ
- 51: 名無し:22/10/27(木) 02:30:55 ID:komy主
>>49
比較なんかしとらん
従来の自動車産業そのものが終わるわな と思っている
ガラケーよりはるかに規模大きい市場の沈下が始まると思う
- 52: 名無し:22/10/27(木) 02:31:53 ID:cyHG
日本みたいなエネルギー外国依存国でEVなんて無理よ
国内で作れる水素の方がまだ未来あると思う
EVの矛盾がロシアのおかげで露呈されてるのは日本としてはプラスだと思う
- 57: 名無し:22/10/27(木) 02:34:27 ID:komy主
>>52
それって「日本では電気使っちゃダメ」ってこと?
- 58: 名無し:22/10/27(木) 02:35:16 ID:Z156
トヨタといえばゴーカート事故どうなったんよ、
トヨタガンダでなかったことに?
- 59: 名無し:22/10/27(木) 02:35:20 ID:Kgqk
- 60: 名無し:22/10/27(木) 02:35:30 ID:cyHG
- 62: 名無し:22/10/27(木) 02:36:54 ID:komy主
>>60
いやだから、水素自給できるなら水素で電気生み出してEV走らせればいいし
それが無理なら火力発電依存は現状とかわらんじゃろ
- 67: 名無し:22/10/27(木) 02:38:27 ID:cyHG
- 63: 名無し:22/10/27(木) 02:37:11 ID:h9Qx
- 66: 名無し:22/10/27(木) 02:38:05 ID:komy主
- 68: 名無し:22/10/27(木) 02:38:39 ID:3VMW
EVは最後まで流行らないしEVが流行る前に
第三次世界大戦が起きて滅茶苦茶になる確率の方が高い
- 69: 名無し:22/10/27(木) 02:39:24 ID:komy主
>>68
なんかソースが欲しいなぁ
僕がそう思うから!じゃなくて、、、
- 70: 名無し:22/10/27(木) 02:41:35 ID:cyHG
EV先進国て結局のところ豊富な資源で電力賄ってるだけだから
それに乗っかるのは日本としては自滅の道に入り込むだけだと思われ
- 71: 名無し:22/10/27(木) 02:41:37 ID:3VMW
>>69割と根拠はあって今ある台湾情勢やな
習近平政権が基盤を完全に習派で固めてるから総力戦体制を整えやすく国際派やインテリが少ない政権になったんや
そして台湾は世界有数の最先端プロセスの生産地でもある
EVとはちょっと違うけど自動運転に使われる
NVIDIAの
GPUなんかは
TSMCの4nmで今年から動き出してるのでここら辺が抑えれると相当厳しい
- 73: 名無し:22/10/27(木) 02:44:51 ID:komy主
>>71
半導体の話なら 車に使われる高耐圧パワー半導体はテキサスインスルメンツの200nmとかやし、
GPUなんか積む必要ないやろ
車には正直なところ世代超遅れてるゴミみたいなのを載せてるだけだしな
「車に載せるからには宇宙でも稼働できるものを」みたいなズレた発想でしか売ってない
- 76: 名無し:22/10/27(木) 02:49:11 ID:3VMW
- 81: 名無し:22/10/27(木) 02:51:32 ID:komy主
- 72: 名無し:22/10/27(木) 02:42:52 ID:Kgqk
2022年の就職人気ランキングとやらを見たら
トヨタ74位やったわ
- 74: 名無し:22/10/27(木) 02:44:53 ID:X838
- 75: 名無し:22/10/27(木) 02:48:36 ID:H0Za
- 78: 名無し:22/10/27(木) 02:50:01 ID:e2TU
- 79: 名無し:22/10/27(木) 02:50:33 ID:komy主
車にそこそこ良いGPU載せてんのなんて
それこそテスラぐらいだぞ
自動運転中にゲームも出来ちまうんだ!みたいなアホなことしてる
あとはベンツとかBMWとかが無駄にUnityとかUnrealEngineとかのゲームエンジン使ってビュー層作ってるけど120%失敗すると思う
組み込み系の発想で動かせるような代物じゃないんで
- 83: 名無し:22/10/27(木) 02:52:50 ID:H0Za
>>79ベンツ
BMWはそれくらいの層しか買わんのやないか?
そのCPU使わなくなっても中古車市場で大活躍やろうし
- 82: 名無し:22/10/27(木) 02:51:50 ID:X838
- 84: 名無し:22/10/27(木) 02:53:22 ID:EBuB
- 85: 名無し:22/10/27(木) 02:54:11 ID:komy主
- 86: 名無し:22/10/27(木) 02:55:01 ID:px8A
EVだけに舵きりしたんか?
- 89: 名無し:22/10/27(木) 02:56:56 ID:komy主
>>86
車台を既存工場で作るのやめて、テスラ式にEVのみの工場たててそこでEV事業やるということだぞ
既存のガソリンエンジン社と同工場でやってもコスト見合わず商品価値出せないことに気がついたんやろ
- 90: 名無し:22/10/27(木) 02:57:57 ID:px8A
- 92: 名無し:22/10/27(木) 02:58:24 ID:komy主
- 93: 名無し:22/10/27(木) 02:59:00 ID:px8A
- 97: 名無し:22/10/27(木) 03:01:21 ID:komy主
>>93
初期計画は2024年で、実際それなりに動くようになるのって2034年ぐらいかなー、、、
三菱スペースジェットみてると 上流組むの日本の技術者苦手だろうし
- 91: 名無し:22/10/27(木) 02:58:13 ID:eDbt
アホのおんじぇー
EVは簡単に造れるギュ~
これイーロン爆笑するらしいな
- 95: 名無し:22/10/27(木) 02:59:20 ID:komy主
- 94: 名無し:22/10/27(木) 02:59:06 ID:Psk5
オワコン言ってる奴らってぶっちゃけ””浅い””よな
- 96: 名無し:22/10/27(木) 02:59:20 ID:eDbt
テスラはプラットフォームの
製造方法がそもそも国産と違う
- 98: 名無し:22/10/27(木) 03:01:32 ID:px8A
工場完成しそうな頃に新しい技術出てきて頑張って作った設備は非効率!ってなったら面白そうンゴねえ…
- 101: 名無し:22/10/27(木) 03:02:31 ID:komy主
>>98
多分そうなってど三流のEV会社買って穴埋めしようとして騙されてグダグダになるまでがデフォ
- 103: 名無し:22/10/27(木) 03:03:35 ID:px8A
>>101
ワイらでもある程度予想出きるならトヨタも予想してるしなんとかなるやろ(ハナホジー)
- 107: 名無し:22/10/27(木) 03:04:38 ID:komy主
>>103
そうかもしれんしそうでないかもしれん
今まで稼いだ内部留保を使い尽くす前に出来るかどうかやね
- 108: 名無し:22/10/27(木) 03:05:02 ID:px8A
⛳🏌️♂️ゴルフってこれかと
- 112: 名無し:22/10/27(木) 03:06:19 ID:komy主
- 113: 名無し:22/10/27(木) 03:06:30 ID:px8A
>>10710年後完成して成功するか
予算不足で計画中断か
買収されるか
- 114: 名無し:22/10/27(木) 03:09:14 ID:komy主
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666804031